人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Online8's Blog ~成人した後からの軽度の発達障害に気付き(医療関係者)~

私の軽度の発達障害について


「私の軽度の発達障害の特徴」
幼い頃は、過敏である、と言われています。
個人的に、過敏であるのではないか、と、思う特徴です。

・胎児?赤ちゃん?の意識のまま、変わらず、大人になっている為に、精神が繊細です。(物心付く以前から、意識が成長していません)

・目に見えない事が、見える時が、あります。(波動体質)

・思考力が弱く、疲労感が、強く出る事がある為に、思考する事が、苦手です。

・思考しながら、話す事が苦手で、工夫しながら話す必要が、あります。

・幼い頃から、覚える事が難しい、音楽や、耳が拾えない音(声なども)が、あります。

・視覚において、集中する事が、難しく疲労が強く出ています。その為に、ぼんやりと、広範囲を広く、見る事が、多くあります。?

・昔から(3~4才?)、心と、体の感覚が変わらずに、大人になっています。

・匂いの成分にも体なとが、反応します。

・体内の、食品に関する感覚を持っています。食品によって、具合が悪くなる事が、あります。(薬のように感じてしまいます)

・特に、感受性が強い。昔から、感覚に対しても、こだわりが強く出ています。

・体調が心に及ぼす影響が強く、体に関しては食事に対して、特に影響を感じてしまいます。

・心と、体の繋がりが深く、精神と心が、体に影響を与えてしまい、病気になる事が、多々あります。環境が、大切と、なっています。場所によっては、混乱する時も、あります。

・幼い頃から、記憶が時々、抜ける時があります。その為に、数を、数える事などが難しい時が、あります。

・排出作用が、強くあります。

・変化に弱く、虚弱体質です。


発達障害は、感覚が特化されている方に思います。その感覚に、合わす為に、他の感覚や、感情、体の状態を、整える必要があります。

環境によっては、心が過敏に反応し、体調を崩す事へと、繋がってしまいます。

機能的に過ごす事の出来る、環境におきましては、普通に過ごす事が出来ます。


私が、これまで、培って来た日常におきましては、バランスを保つ方法を、知りながら行いさえすれば、負担が少なくなるように思えます。理由無くして、体調を崩し、感情の、起伏が激しく成る事は、ありません。

他の方と、生活のリズムが違う為に、日常を普通に過ごす為には、心と、体のバランスが、何よりも、必要です。

私の普通の生活によってと、なって行きます。

少しでも、気が付いた事を、書いて行ければと、思います。


by love8nihonnok | 2019-07-28 11:38 | シナスタジア・共感覚(ある、特異の感覚)

Online8 ~軽度の発達障害によるブログです~

by Online8