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Online8's Blog ~成人した後からの軽度の発達障害に気付き(医療関係者)~

私の場合の、無添加、砂糖不使用のおやつ。(自然食品からの栄養補給)

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🔵私の場合の、体に負担がかからない、無添加、砂糖不使用のおやつになります。(自然食品からの栄養補給)


どうしても、少しでも、胃腸に負担がかかると、体に影響が長く出てしまいます。思考にも影響が出てしまう為に、体の負担にかからない食品の取り方が、必要となっています。私の軽度の、発達障害による所になるかもしれません。
思考力が弱くある為に、どうしても、体の負担にならない果汁が必要となっています。
「白砂糖」を取ると、どうしても、体の循環が悪くなり、血液が、濃縮されたように感じてしまいます。むくみや重だるさ、眠くなる事による思考のしずらさ、感情にも影響(鬱のような症状)、消化にも負担(排泄にも影響)、そして後に、低血糖のような症状が出る時がある為に、砂糖不使用の、自然食品を取っています。こういった自然食品が私の体質に合います。
勤務においては、よく歩く、事がある為に、こういった自然食品を取っています。
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・オレンジジュース(100%濃縮還元。果汁は、オレンジ・ジュースが、一番体質に合います。感情が安定し、思考にも影響します。体の循環も良くなります)

・オレンジジュース(100%濃縮還元)+ざくろ酢

・甘酒(無添加。あまさけも、飲んでいます。米麹だけの物に)

・甘酒(無添加。米麹だけの物に)+冷凍マンゴー(私の場合は、太り易いので、後にオレンジ・ジュースを、飲んでいます。私の場合は、こうすると、体の負担が、少なくあります)

・冷凍ブルーベリー

・冷凍ベリーミックス(まいばすけっとさんに置いています。凍ったまま食べています。解凍して食べると、糖分が、増えて足がむくんでしまいます)

・乳酸菌飲料(ユーグレナとフルーツ、野菜の果汁入り、砂糖不使用)

・バナナ(16時以降に食べるようにしています。午前中に食べると、血糖値が急上昇し、低血糖のような症状が出る為に。また、バナナの種類によっては、栄養と、効果の出方が違っています)

・ドライフルーツ、白いちじく(無添加)

・プルーンエキス(無添加、100%。ドライフルーツのプルーンは、3粒以上食べると、酔いが回った様に、なる為に、プルーンエキスを取っています)

・ナッツ類(素焼き)

・ナッツ類+蜂蜜

・蜂蜜

・砂糖不使用の、ココアドリンクを飲んだ後に、蜂蜜(大さじ1)

・ココアパウダー(砂糖不使用)+蜂蜜+ラムダーク(チョコレートのような味。後に、オレンジ・ジュースを飲んでいます)

・ココアパウダー(砂糖不使用)+レーズン(無添加)+ラムダーク(洋酒)

*午前中に、血糖値の上がりやすい、糖分を取ると、お昼以降の、空腹感が、強くなってしまいます。勤務の事もあり、なるべく、午前中は、血糖値の上がりにくくある、オレンジ・ジュースを、飲んでいます。急激に低血糖の、症状が出ない為にも、糖分は、おやつの時間以降に、取っています。夕飯は、糖分も、通常通りに取っています。夕飯に、甘酒を、たっぷりと、取る時もあります。夕方以降には、バナナと合わせたりもしています。
血糖値が上がらない為にも、甘酒を飲む時は、今は、加熱した油料理や、穀類を、取らないようにしています。


by love8nihonnok | 2019-08-07 15:20 | | Comments(0)

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